IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ワークマン】アウトドアブランドの10分の1?高性能フリースをチェック

ブロックフリーストレッキングクルーネック

コスパが良すぎて品薄続出、勢いありまくりのワークマン

 

そんなワークマンのコスパ抜群アイテムがこの

 

【ブロックフリーストレッキングクルーネック】

f:id:larkkun:20220126110039j:plain

名前長いですが、このアイテム優秀です!

トレッキングやスポーツにピッタリ

その名の通りトレッキング・スポーツなどで力を発揮するアイテムです。

 

身体は冷やしたくない。でも汗もすぐ発散させないとその汗自体で身体を冷やしてしまうということで、少し矛盾しているようですが、暖かいけど通気性がいいという条件が必要になってきます。

 

このアイテムはその両立がうまくできているのです。

 

四角の形状をしたフリース素材

f:id:larkkun:20220126110610j:plain

内側は四角の形状をしたフリースになっています。

 

肌触りも良く温かいです。

 

そしてこれを透かして見ると…

f:id:larkkun:20220126111148j:plain

このようにつなぎ目の部分は通気性がいいように作られており、熱を放出する役割を果たしてくれます。

 

これが保温性と通気性の両立できる仕組みなのです。

 

f:id:larkkun:20220126111339j:plain

脇の部分もメッシュになっています。

 

これがスポーツ向きの理由なんですね。

 

厚着しすぎて汗をかく私にとっても非常にありがたいアイテムです。

f:id:larkkun:20220126111844j:plain

サムホールもあり、地味に便利

 

最初はパタゴニアのR1が欲しかった

こういうフリースといえばパタゴニアのイメージでした。

 

非常に良いアイテムで何度も店頭でチェックしていましたが…今のところ購入に至っていません。欲しいんだけどねぇ…

 

そんな時に見つけたワークマンのこのアイテム

 

圧倒的なのは値段の差

ワークマンのこの商品は980円!

 

パタゴニアのR1は1万円超えなのでなんと10分の1以下

 

驚きですよね…

 

もちろん性能や素材・作りに差はあるでしょうが、大きなくくりとしては同じ用途のこの2つのアイテム、値段にえげつない差があります…

 

ガチでトレッキングするとかでもないし、汗かきだし試してみたいな~

くらいの感覚だった私には手に取りやすいアイテムでした。

 

ただの防寒アイテムを期待するとちょっと違うかも

暖かいだけならもっと他にある

もちろん温かいのだけれど、ただ暖かいのを目的としているのであればもっとほかにあります。

 

あくまで温かいけど、通気性もあり熱を発散できるというのがこのアイテムの特徴なので、その辺を見極めて使うようにしたい。

 

運動する人や熱がりの人へ特におススメ

うまく汗を吸って発散してコントロールできるので運動はもちろん、厚着で電車や室内で温かくなり汗をかいたりする場面が多い人なんかは活躍すると思います。

 

何より値段が安いので気兼ねなく買える

こういうものは試してみたいけど買うほどではないかな…なんてことも多いですが、ダントツで値段が安いのでちょっと試してみようかな?と気楽に買うことができますね。

 

その辺がワークマンが成功している部分でもあると思います。

 

なんせコスパ良すぎ!