IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【Amazonタイムセール祭り】今が買い時!別に新型のApple Watchにこだわらなくていい理由

Amazonタイムセール祭りは9月27日まで

今回もAmazonタイムセール祭り始まっていますね。

お目当ての商品は購入できましたか?

 

今回も個人的オススメ商品を紹介していきます。

今回のおすすめはズバリ!アップルウォッチです!

それではいってみましょう。

 

なぜアップルウォッチなのか?

今回のおすすめでにしたApple Watchなのですが、それには理由があります。

少しまとめてみると…

・現在新モデル発売による旧モデルのセール
・日常使いする分には新旧大きな変化はない
・このタイミングを逃すと旧モデルの入手は難しくなる

このような理由から購入を検討されている方は今回のタイミングでの購入をおすすめします。

 

機能の違い

series7とseries8

series8(新型):59,800〜(セールのモデルは64,800)
series7(セール中):62,880→53,380

もちろん新しいモデルに惹かれる所ではあるのですが、Apple Watchはモデルによりあまり大きな変化がないのが特徴です。
もちろん自分にとって重要な機能が搭載されているのであれば、新しい方を買うべきですが、特に必要ないのなら旧型でもほぼ変わりません。
大きなデータを処理するでもないし、基本時計や体調管理、支払いや定期のツールとして使っている人がほとんどだと思うので、そこまでスペックは重要視されませんよね。
この辺はiPhoneとの大きな違いです。
 
さて、肝心な機能の違いはというと…

・皮膚温センサー搭載
・衝突事故検出機能搭載

大きな違いはこれだけです。

正直これが必要ないのであればseries7でも全く問題ないと私は思います。

 

SEとSE2の違い

・SE2(新型):37,800〜

・SE(セール中):40,800→33,970

SEに関しても大きな変化はありませんね。
下記の通りです。
・衝突事故検出搭載
・新チップ搭載(約20%高速化)

 この辺はセルラーモデルならいいかなと思いますが、GPSモデルはあまり値段の変化もないし、セール品のカラーもあまり選べないので、series7ほどのお得感はあまり感じないかなというのが正直な感想です。新型はチップが新しくなっているので、今後長く使っていくという人なら新型を選んでもいいかもしれません。ちなみに私はseries6という2世代型落ちを使っていますが、速度が遅いとか処理能力がどうとか感じたことは全くありません。


SEとseries7との違い

最初は疑問の多い普通のシリーズとSEとの違いですが以下の通りです。

・血中酸素測定

・心電図測定

常時表示機能

series7とseries8の違いは先程説明した通りなので、この違いくらいです。

個人的にポイントとなるのは、【常時表示機能】が必要なのかどうか?

という所です。

 

SEは一定時間操作しないでいると、画面が暗くなります。そして手首を上げるとディスプレイが点灯するという仕様ですが、series5以降のモデルに搭載されている常時表示機能は操作をしなくても、ディスプレイが表示されているという機能です。

地味な機能に見えますが、パソコン等デスクワークをしていたり、車の運転をしているときにチラッと見ることがあるのですが、この時に表示されていないと非常に不便です。私はこれがないと絶対嫌と思える機能です。

でも必要ないならSEで十分だなと思います。

バッテリーへの影響が…なんて声もありましたが、Apple Watchの宿命として1日1回充電は必要なので、正直あまり関係ないですね。

常時表示しているからといってバッテリーが猛烈に早く減るという印象もありません。

 

ということで今回のセール狙い目です!

ということで、私のオススメはseries7です!

時間が経つと選べるモデルも減ってきてしまうので早めにチェックしてみてくださいね。

 

ちなみに私はこれ便利そうなので狙ってます…